いっくんもクレヨンなどで上手にお絵かきできるようになった。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


まだまだ形にはなってない描きなぐりばっかりだけど。



そこで「あなぼこぬるほん 」というぬりえ絵本を買ってあげた。


ページにあいた穴を塗ると、次のページで

また別の絵が完成しているというしかけ絵本。



その本の、「あなぼこぬって、き(木)にして」というページ。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


↑いっくんが塗った木



葉の部分を赤い色で塗っているので

「そこは緑色なんじゃないの?」と言ったら


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



そうか!


木の色はなにも緑色だけじゃないもんね。

秋、紅葉している木を描いたんだ。


そういえば私も小さい頃おえかきで

太陽を黄色に塗ったりしてたなぁ。



大人の視点で子どもの感性に

口出ししちゃいけないなと反省しました。



◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています