ハロウィンって正式には今日(31日)?

昨日の夕方、家の前をハロウィンの仮装した

近所の小学生達が通っていったので

呼び止めてお菓子をあげることにした。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1








ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2



「『トリック・オア・トリート』だよ」と言ったら
「何それ」だって ヽ(;´ω`)ノ
ハロウィンをどういうもんだと思ってんだろか?


お菓子をもらえるってトコだけ教わったのかな。


教えたら素直に「とりっくおあとりいと!」と言ってくれたので

アメちゃんをあげました。かわいいなー。


男子は帽子とマントぐらいだったけど

女の子はしっかり仮装していてチョーかわいかった。

やっぱり女の子はこういう楽しみがあっていいわ~。



おばちゃんの子どもの頃は秋っていったら

『お月見どろぼう』ってのでお菓子もらいにまわってたけどね

ハロウィン浸透してるの?

(少なくともウチの近所の子どもは正しく理解していないようだが)




◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています