深夜。


はるちゃんの授乳をしていると

横で寝ているいっくんがもぞもぞ動き出した。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


「あ、コレは寝言を言う前だな」と察して

なんて言うか耳をすましていると






ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2











ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-3





ゆ…


夢で叱られてる!?






ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-4




おかあさんもできればガミガミ言いたくないんだけど

思えば毎日のようになにかと怒っては

いっくんを泣かせてしまっている。


いつも後になって「そんなに怒る事じゃなかったな…」とか

「今のは感情的に叱ってしまったな」と反省するんだけど。



いっくんにとっておかあさんは夢でうなされるほど
こわいおかあさんなんだろうか。






ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-5


いっくんにいつも笑顔でいてほしいのに

しつけとはいってもなんで泣かしちゃうのかなー


子どもなんだからちょっとくらいのおいたは

笑って流せばいいのにムキになって怒って、ねぇ。



子育ては自分育て。

明日はいっくんを泣かせないようにしたいな。

自分もイライラしないで穏やかな気持ちでいたいな。




---




その後寝て起きて思い直したんだけど


いっくんが夢で見たの


おとうさんに怒られてたのかも

しれないよな!!

(°∀°)b



ってそうだったとしてもおかあさんも

気をつけなきゃいけないのに変わりはないけどね。




◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています