風邪をひくと私がいつも作るホットドリンク。

『くるくるたまミルク』といって、なんと

小学校の「ほけんだより」に載っていたのを

ずっと風邪ひく度に愛飲し続けているのだ。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


いっくんも気に入ってくれた。


そういえば子どもが好きそうな味かな。

とてもカンタンなので作り方を紹介。


---


くるくるたまミルク


1.卵黄に砂糖を加えて練る

2.温めた牛乳を1にかき混ぜながら注ぐ。



できあがり。


カンタンでしょ?

あったまって体にもいいので試してね。



◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています