子どもの検診やらなんやかやの手続きやらで

書類にいろいろ書くことがあるけど

自分のことじゃないいろんなデータを書こうとすると

よく「なんだっけ?」とこんがらがる。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



で、いつもとっさに思い出せないのが子どもの誕生年。

西暦だとわかるけど元号で書かなくちゃいけなくて

パッと換算できなかったりすることよくありません?



そこでワタクシ、画期的な覚え方を提案いたします!

(*゜▽゜ノノ゛☆



例えばいっくんは2006年生まれなんですが

平成でいうと何年生まれかをサッと知るには、


まず2006年06年として、時間の6時に当てはめます。


6時は24時間時計で18時とも言いますよね。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


それがぴったり、元号とあてはまるので

2006年平成18年とわかるのです!



覚えやすいでしょ?v(^-^)v




この法則を発見した時はうれしくて

おとうさんに得意げに教えたところ


「なかなかいいと思うけど…」

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



…期間限定ですがぜひみなさんも!



◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています