いっくんの絵本をデザインした時、

「コレできたらブログにもアップするでしょ?

 データ、web用保存して共有入れといたから!」
とうきうきしていたように見えたおとうさん。



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



実際はそよ風ほどの反応でしたが^^


おとうさんに言わせるといっくんの絵本は

人生観を説いた深いストーリーであるというのです。


「目標を達成するにはいろいろ道に迷ったり

 妨害を受けたりすることもある。

 やっと見つけたと思ってもにせものに惑わされることもある、

 でも本当にほしかったものを手に入れたとき

 心は幸せで満たされるという…(うんぬんかんぬん)」


まあいっくんはそこまで考えていまいよ。


実はアップした画像は第2版のもので、

はじめおとうさんはいっくんの描いた絵に

パソコン上で着色をしていたのですが

「いっくんの描いたそのままでつくったほうがいい」という私と

「ちゃんとしたものを作ろうと思ったら配色のバランスも大事」

というおとうさんとで対立(というほどではないですが…(^^;)

お互い職業柄こだわるタイプなので…

ふたりの哲学の違いだと思ってください。


しかも2冊目はなんと印刷屋にプリント発注したのですよ

そして現在第3版を製作中(仕事が忙しくなって途中で止まってる)。

どんだけ~?(古ッ)



「いっくんには才能がある!天才かもしれない」

「はるちゃんて同じくらいの月齢の子と比べると

 抜きん出てかわいいわよね」

全国のおとうさんおかあさんが

同じようなことをかんがえているんでしょうね。

(●´ω`●)ゞ






◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています