昨日の朝、起きてきたいっくんが

開口一番こう言った。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



もう生後10ヶ月にもなるはるちゃんですが

まだ歯の生える気配はなし。


でも離乳食に意欲マンマンなので

そろそろポチッと生えてこないかなーと

思っていた矢先だったので

その後すぐ目を覚ましたはるちゃんの

口の中をのぞかせてもらうと




ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



そこにはいつものかわいい歯ぐき。

歯なんてどこにも見当たらないけど?


いっくんに「歯生えてないじゃんー」と言うと

「いやーはえてるよう、はえてるんだけどなー」

とか言ってるので、夢ででも見たことを

寝ぼけて報告してくれたのかな、と

そのときは気にしなかったんだけど

後になって思った。


昨日は4月1日。




ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*

もしやエイプリルフールのウソ!?


っていっくんがそんな習慣知ってるわけもなく。


実際、「今日のおやつはホットケーキよ!」と

喜ばせた後「ウッソリー」と言ったら

「うそか~もうおかあさんはーもうー」と笑ってたけど

しっかり3時には「ほっとけーきは?」と聞いてきたし。

『ウソ』の定義がまずわかっていない。




そういえば去年のエイプリルフールは

まだ妊娠中で、(ブログにも書いたけど)

おとうさんに「破水しちゃった!」とウソついて

怒られたなぁ(安静中だったので)。

あれからもう一年か、早い。





◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています