私たち夫婦は同じ三重県民だが

おとうさんは松坂市出身で

私は四日市市生まれと少し離れているので

その方言の違いなのか19歳の年の差によるものか

ときどきおとうさんの使う言葉で

さっぱりわからないものがある。



この間も


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


ふ、ふみしゃ…え、なに?(・・;)



ふみしゃんご、とは

踏みつけてぐしゃぐしゃにすること、だ、そうです。



あと私の親とかが最近のはるちゃんを見て

「まあだいぶ こせこせ してきて」

というのもよくわからない。こせこせ?

ほめてるのかどうかもわかりません(^^;



◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています