子どもはとにかく吸収がすごいので

大人の会話とか聞いてないようで聞いていて

突然むつかしい言葉をサラッと使ったりして

びっくりさせられる。




先日庭で草抜きをしていたおとうさんに

いっくんが話しかけたんだけど


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


しょ、昭和天皇…ッ!



いや時々私が茶化して言ってるんですけどね。

おとうさんが「また雑草がのびてる」と言うと

「君、雑草という名前の草はないよ」っなんつって。



あと「今晩はちょっと寒いね~」とつぶやいたら

「なにかあったかいものでものみますか」と

返ってきたときも笑ったな~。

これで「お茶漬けでもこしらえようか」なんて

言われたら完全橋田ドラマの世界だけど。


親の言うことマネしてるんだ~と思うと

うかつな事を言えなくなりますな。

悪い言葉も吸収しちゃうからね。



◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています