子育てマンガ雑誌『すくすくパラダイス』の

モニターに当選しました~。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


まだはるちゃんが生まれる前、

時々買って読んでいたのですが

2人育児になってからは

本屋にもなかなか行けなくなったからな~。



で、ほとんどがコミックエッセイなので

長く連載しているマンガでは

私が読んでた頃まだ赤ちゃんだった登場人物が

いつのまにか歩いてしゃべってたり

一人っ子だった子に妹ができてたり

そりゃウチの子も成長するわ、という感じで…^^



この号ではもちろん笑えるエピソードや

なるほどと感心するような話もたくさんですが

思わずホロリときてしまうところもアリ…


子を持つ親なら、きっと我が子のピュアな行動に

心洗われた事が何度もあるはずですもんね!



イクメンパパの連載もいくつかありますが

私は重野なおきさんの「よんこまのこ」が

ずっと大好きです。

ママ目線とは一味違った子どもへの接し方が

「愛してるな~」って感じでほのぼのします^^

よんこまのこ (SUKUPARA SELECTION)/重野 なおき
¥980
Amazon.co.jp

↑単行本出てたのか!ほしい。買おかな。





ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*  雑誌の公式ブログはこちら!





◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています