我が家ではいつも寝る前
絵本を2~3冊読み聞かせするのですが

仰向けの状態で絵本を持つのって
腕がけっこう疲れませんか?



ウチはいっくんはるちゃん二人に
絵本が見えるようにしたいから
ある程度腕の高さをキープしないといけないし
ハードカバーの絵本はけっこう重いし。

なかなか寝付かれない時は
何冊も何冊も読む事に…う、腕が悲鳴を…!

そんな我が家にやってきた
おやすみ絵本シアター」!



これは絵本読み聞かせのためのプロジェクターで、
部屋を暗くして天井や壁に映像を投影し、
絵本の世界を楽しむというもの。



誰もが知ってる名作昔話が
10話収録されているカセット付き!



ちゃんとピントを合わせることができるので
どの部屋の天井でもオッケー。

再生設定は『自動再生』『自動読み上げ』
もあるのですが、やっぱり子どもは
おかあさんの声がいいみたいで、いつも



とリクエストされます。
『自動読み上げ』に読ませた方が楽なんだけど
やっぱりうれしいです、えへへ。

でも1話1話は5分程度で読み終わる
短いものなのでちょうどいい感じ。

最近は絵本を2冊ほど読んだ後に
シメとして「おやすみ絵本シアター」を見ています。


モニター記事(2)につづく
 




◆ランキング参加中◆