昨日放送の『ナニコレ珍百景』に
投稿者としてちょこっと出ました。

見ていない方のため、
どんな珍百景だったかというと…

掃除機をかけると変な音がする部屋の角。



く…くだらない…。(;°皿°)


映ったのは時間にして2分くらいでしたが


これ、撮影には2時間以上かかってるんですよ!
しかも後日追撮もあったので全部で4時間近く!


あの部屋ばかり50回以上掃除機かけましたよ
これでしばらくあの部屋掃除機かけなくていいわ~
(それは違う!)


「伺います」と言われた日、
ドアを開けるとカメラを持ったテレビ局の方が
既に撮影されていて、
「ナニコレ珍百景でーす」とさっそく撮影が
始まった!と思ったら




「初めて会った感じでもう一度」と。

そうか…こういうのも何パターンか撮るんだ。
私に女優になれということですね?

大丈夫、おかあさんは昔
ミュージカル『アニー』に子役として
出演した夢を見た事があるんです。


そんなわけで掃除機かけるところも
何度も何度も撮りました。

「こんなのも珍百景だと思うんですけど
 どうでしょうか」という所も

「ネプチューンさん高校時代からのファンです
 登録お願いします!」と言ってみたり
「家の珍百景でもあるし音の珍百景でもあるから
 絶対イケると思うんですよね~」とか
「これが珍百景です!(ドヤ顔)」とか
いろいろやるんだけど、自分発信じゃなくて
「次はこんな感じでお願いします」と言われるんですよ。

音を聞きながら「ドレミ~」とか言い出すとこも
「じゃあ次は絶対音感あるみたいな風に」って(w

家族みんなで音と一緒にドレミの歌を
合唱するところも撮ったけどカットでしたね~。


ところで放送後
「いっくんずいぶんおとなしかったね」と
いろんな人に言われましたが
実は撮影し始めたときには



きゃあきゃあ言いながら
まわりを走り回ってたんだけど



おとうさんにド叱られてから
しゅんとなってしまってあのテンションだったのでした。

冒頭のシーンも怒られてから
撮り直したものだったのでね^^;



そういえば「最後の方のコーナーです」と告知してしまったのに
放送時間が番組前半だったため
「見逃した!」という方多数だったようで、
楽しみにされてた方スイマセン。
(私もテレビ局の人に「最後の方」と聞いていたので…)



◆ランキング参加中◆