リサとガスパール(絵本『リサとガスパールのであい』)









































マフラーの代わりにシリコンカップで
色分けをしようと思ったら
色を逆に配置してしまった!
ホントはリサが赤いマフラー、
ガスパールが青いマフラーなんですね。

でも絵本では元々は反対の色を巻いてたマフラーを
二人で交換したんですよ、だから
このキャラ弁はその時のリサとガスパールです。



ももかっぱ/はなかっぱ(『はなかっぱ』)










































Nちゃんのと二人分作った日。
二人のお弁当に連動性があるものを作りたかったので
はなかっぱもももかっぱちゃんも過去に作ったけど
リトライしちゃいました。

Nちゃんのお弁当が小さいので
おかずのハンバーグはももかっぱちゃんの
髪の毛部分につかっています。



ショーン&ティミー(『ひつじのショーン』)


































やはり白飯と海苔だけでできるキャラは楽…。
一応この日はおにぎりということで
ご飯の中に具が入っています。



◆ランキング参加中◆