ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2017年10月

ハロウィン当日の今日、いっくんが学校から息切らせながら走って帰ってきてみんな簡単な仮装をして集まるのだそう。じゃあ急いでメイクしよう、とスタンバイしたのですが…汗ですぐメイク流れるわ!走ってきたので汗ダラダラ。しばらくクールダウンさせてからメイクしてハロ

毎年ハロウィンにゾンビメイクをやってきた私ですが2013年2014年2015年2016年エイプリルフールもそうなんですけど、なんつーの、そろそろ「もういいんじゃないかな?」の周に入ってきてる気がしてゾンビは今年はやめやめ!と思いつつ趣向を変えて結局やってしまいましたトリ

カラー放送をモノクロテレビで見ると右下に【カラー】って表示されるらしいです。モノクロで…。例えばバカボンでもおとうさんが見てたのは『元祖天才バカボン』で私が見てたのは『平成天才バカボン』だったんですよね。♪西からのぼったおひさまが 東にしずむ〜↑この歌の

まあ私はオタクなので、ノンノンは私が見ていた『楽しいムーミン一家』より以前に放送されていたアニメ『ムーミン』での呼び名であることも、原作では「スノークのお嬢さん」と呼ばれていることも知っていますけども。アニソンが違う例では・パーマン・ハットリくん・オバケ