ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2017年07月

大人気「うちのこざんまい」のブログ本『うちのこざんまい〜コウくん、お兄ちゃんになる!〜』を拝読しました!分厚い!!定規あててみたら厚さ19mmあったぞ第二弾となるこの本はコウくんの2歳半〜3歳半の成長記録。育児経験のある方ならわかると思いますがこの時期のお子さ

海行った時の話つづき。よく考えたらこの水着おさがりで3歳くらいの頃から着てるような…(当時はぶかぶか)ちょっと雨足が強くなってきたので海の家に戻ったら、ごはん食べている間だけザーッと降って、再び海に降りたらまた小雨になってちょうどタイミングよかった感じです

あっしまった昨日の記事で最後に「つづく」って書いたのに関係ない話描いてしもたでも描いちゃったから載せまーす海の話そのうち載せまーすスイマセン

おとうさんの突然の思いつきにより海に行ってきました。全然人いない!!なぜなら雨降ってるから!!!ほんとにいない!全然いない!!!!!!!ナス落ちてる。雨は小雨程度だったし「どうせ海入ったら濡れるんだし」と突撃しました。庭に生えてるヨモギをわざわざ持ってき