ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2017年01月

昨日はLINE本社にて対談のお仕事でした!前川さなえ/ぷにんぷ_さな@puninpu今日はとある人気マンガ家さんとLINE本社で対談をしてきますのよ2017/01/30 10:42:41 横山了一@yokoyama_bancho今日はとある人気ブロガーさんとLINE本社で対談をしてきますぞ!2017/01/30 09:49:02

ばあば(私の母)が先日とうとうスマホデビューしましてこんなだったばあばがつづきはこちらから→2013/08/21 いつものくせで操作を教えたんですけどなんか必要以上にビビってしまうものらしいですね。間違えると爆発するんじゃないかみたいな。でもLINEとかできるようになっ

はるちゃんはわかってやってるわけではないと思うけど「ウィンザー効果」っていう心理用語のアレで(詳しくない)本人から直接伝えるよりも第三者を介したほうがより説得力や影響力があるらしいんですよ!おそろしい子!

こないだの『ちびまる子ちゃん』は永沢君トラウマ回でしたね。アルコールランプを使った実験中山田がランプを倒してしまって炎上するという。※まる子の同級生永沢君は家が家事になったことがある。 連載読んでたりぼんっ子にとっては原作ではけっこう 「永沢君の火事ネタ