ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

ぷにんぷにんぷ(3月10日発売!)

2016年10月

前回の記事で「自分、咳喘息でした」と書いたところ「私もです!」「私もでした!」という方がたくさん!私の場合、始まりは風邪だったと思うのですが風邪自体はたぶんもう治っているので発熱とか、鼻水やくしゃみの症状はなくてとにかくひたすら咳が止まらない。なんていう

運動会の翌朝にはいっくんはケロッと元気になっていました。子どもの治癒力はほんとすごいなぁ…で、私はというと更新が空いてしまったのでお察しの方も多いでしょうが悪化していた。熱なんかは下がったものの、とにかく咳がひどい。咳のし過ぎで首の筋と脇腹が筋肉痛になる

運動会終了後、私は役員の用事があったので子ども達より後から家に帰ってきました。居間ではるちゃんが一人で遊んでいて2階の寝室に行ってみるといっくんがベッドで眠っていました。寝顔こそ安らかでしたが、首元をさわってみると熱がある!午後に聞いた時給食もふつうに食べ

運動会の続きです4年生の徒競走、ゴール地点はよく見えなかったので退場してきたいっくんに直接順位を聞いてみました。えっ!勝利のVサイン!?もしかしてトップ!?…あ「2」か!すごいじゃん!いっくんはるちゃん仲良く2位。「体は大丈夫?」と聞くと「うん平気!」と言っ