ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2012年08月

夏休みももう終わってしまう!今年は水ぼうそうで引きこもり、家にいてもリフォームやってるし夏休み後半は子どもらに窮屈な思いをさせたので滑り込みで最後のあがきとばかりに子どもと遊んでいます。ブログが更新できてなくてスイマセン。コレは庭で花火をした時の写真↓う

いっくんの逆性埋伏過剰歯について。まず訂正なんですが、前回の記事でこういう図で解説したんですが、よく聞いたらいっくんの過剰歯は1本でした。ちょうどまんなかあたりにあるようです。で、それを横から見るとこういう状態なんですがこんな感じで上の歯の奥に過剰歯があ

先日書いたいっくんの逆性埋伏過剰歯ですがみなさんからいろいろと おどし アドバイスをいただきやっぱりもう少し様子を見ようかな…という考えに変わってきました。明日歯医者でCTをやるんですがそれでとりあえずは影響なしと言われればしばらく経過観察で行こうかなと。

子どもをプールに入れる事はあっても親の自分が水着姿になることなんてここ数年なかったもんな~。でも「明日行こう」というお誘いだったので新しく水着を買いに行く余裕もなかったので恐れを知らぬビキニを着ていきましたがな。でも上にTシャツ着たけどさすがに。しかし20