ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2012年06月

●ムテ吉(『ポコポッテイト』)ああ顔の色を黒くしすぎて表情がよくわかんなくなっちゃった!鼻とかどこにあるのか。●はに丸(『おーい!はに丸』)また懐かしキャラを作っちゃった。でもいっくんもちゃんと知ってるんですよ。再放送を録画したのを見てるから。はにゃ!●

拾った亀を池に連れて来たらものっそい早さで逃げた、その後。逃がした亀が池の奥の方に進んでいったら蓮の花の間から一回り小さい亀が水面から顔を出してしばらく見つめ合ってたんですよ。その亀がメスかどうか、ていうか逃がした亀がオスかも知らないですけどなんかラスカ

拾った亀を逃げて来たであろう池に帰しにいくことに。頭と手足出すときホントに「しゅっ!」って音がしました。「ぎゃぎゃぎゃ」は甲羅の裏がコンクリートに擦れる音です。けっこうな高さがありましたが…。やっぱり逃げたかったんだなぁ。怖がらせてごめん、亀。◆ランキン

まだ亀を拾った話の続き。とりあえずカラの衣装ケースに入れておいた亀。周りに人がいなくなると脱走を試みるもちょっとでも気配を感じるとすぐ頭をひっこめてしまう。あまりに警戒していてかわいそうなのでいっくんが幼稚園から帰ってきたら一緒に逃がしに行くことにした。

亀を拾った話の続き。はっ、亀の種類を調べるためにネットをひらいたつもりが…。でも絶対この亀ペットが逃げたか捨てられたかだよね。まだ引きこもり中◆ランキング参加中◆