ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2012年05月

あくまで「ちっさい石」でなくてはならずおかあさんのは小石じゃなくて砂だからアウトらしいです。ちなみに辞書で「砂」をひくと「非常に細かい石の粒。」と出ました。◆ランキング参加中◆

自分が荷物を持つ分負担が減ると本気で思ってるんだろうな…。悪気がないようなので抱っこしてあげました。◆ランキング参加中◆

カレーパーティ予定日の数日前に園だよりにお知らせがあっただけなので私も朝カレーパーティの準備について確認するつもりで園だよりを見直して「あ、変更になったんだったな」と思い出したんでした。お昼にお弁当箱を開けたらまっしろだったのだとしたらか、かわいそうすぎ

そう私片付けながら家事をすることができない主婦!ごはんの支度をした後の台所はカオス状態。鉄製のフライパンは使いやすいんだけど使った後すぐに水でなくお湯で洗って拭いて油をぬって火にかけておかないといけなくてそれが面倒でなかなか使わずにいる。この前100均でちょ

今週はじめのお弁当の日の朝、冷蔵庫を開けたらキャラ弁材料のスライスチーズもカニカマもストックがない!あちゃー買い物忘れた!キャラ弁に使えそうなのは海苔とハムくらい。そんな今週のお弁当。●アンパンマン(『それいけアンパンマン』)魚肉ソーセージがあったのでア