ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2012年03月

春休みでも幼稚園のおともだちとなんやかやで遊んでいるいっくん。市内に新しくできた宝くじ遊園にでかけてきた。久しぶりにお弁当を作ったけどやっぱり食材に顔をつけたりするのは楽しいなー。新学期からもキャラ弁続投だな。◆ランキング参加中◆ーーーーーー「2012年すく

いっくんは数字がよく鏡文字になってしまう。ドラゼミのお試し教材が届いていたので「正しい書き方はこうだよ~」と教えてあげようとテキストを見たら親の私は今の今まで書き順間違えてた。(°Д°;≡°Д°;)いかん!小学校に入ったら(まだ1年先だが)書き順とかも習う

幼児ってペーパー使いすぎるうえにきちんと拭けていないからかおしりにペーパーが残ってたりする。パンツはかずに出てくるもんだから六尺ふんどしみたいにずるずると…。◆ランキング参加中◆----------------◆投票方法◆件名に【子育て部門・12番 さな】と入力して(本文は

いっくんはスーパーの前につながれてじっと飼い主を待つけなげな雑種犬っぽいところがある。はるちゃんは甲高い声で鳴く室内犬て感じ。でもツンデレなところは猫っぽくもある。◆ランキング参加中◆----------------◆投票方法◆件名に【子育て部門・12番 さな】と入力して(

そりゃおかあさんだって本当は一日中だっていっくんやはるちゃんとべたべたくっついていたいけどそれじゃ何もできないから心を鬼にして「ちょっとはなれなさい」っていうわけですよ。で、はるちゃんは気まぐれなのでなんかフイッとはなれちゃったりしてツンデレの使いどころ