ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2011年12月

今年は日本にとって世界にとって激動の一年でしたね。震災が起こった後にはこんなバカみたいなブログのほほんとやっていていいんだろうかと心を痛めたりもしましたがそんな今年ももう終わりなのですね。みなさんにとっての2012年が少しでもすばらしく明るいものでありますよ

ふーどっこいしょといいわけ程度に年末の掃除をするわけだがどうすべかなーと悩みどころなのがこれらのいっくんの作品群。どおおおんこれみんな幼稚園で作って持って帰ってきたもの。しかもほんの一部…。作品らしい作品に仕上がっているのもあるが…なにしろ素材自体が各家

年末っていってもさあ子どもが小さいうちはちゃんと片付けて掃除するなんて無理じゃねー?とかるく開き直りかけていたのだけどウチと同じくらいの年頃の子を持つママ友が「うちは大掃除はしない、 普段からちゃんと掃除してるから」とさらりと言ってたのでちょっとあせる。

さあクリスマスが終わったらツリーをさっさとかたづけないとはるちゃんが嫁に行くのが遅れるからね。(ん?)ウチのツリーはでかいので「どうやってしまうの?」とよく聞かれるが代役:いっくんで説明するとという感じでコンパクトになるので段ボール1個でしまいきれます。

●サンタクロースこの日は幼稚園のクリスマス会。これで2学期のお弁当も終了。昨日終業式も終えしばらくまた一日中いっくんと過ごせる冬休みなのでうっははーのおかあさんです。◆ランキング参加中◆