ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2011年10月

●しおり(『フックブックロー』)いっくんが自ら志願してNPO(なんでもおいしくパクパク食べる)キャンペーン中なので苦手な卵焼きも入れられるようになった。やっぱりお弁当には卵焼きですよね。●バーバママwithバーバパパ(『バーバパパ』シリーズ)なぜかママの海苔が反

いっくんが片付けられない原因見たりぃ!親のやる事を見て子は育つわけですから私が部屋をキレイにしていなければ子どもに片付けの習慣が身に付くわけないですな。ははは。(←乾いた笑い)◆ランキング参加中◆

たまに突然メルヘン発言をするいっくん。ちなみにメルヘンモードになったいっくんはしゃべりが不自然にゆっくりになるのが特徴。そこ鳥じゃねーんだ?(°д°;)でなきゃ天使とかさ。メルヘン度激減。虫でも飛ばないのいっぱいいるべ。◆ランキング参加中◆

先週、いっくんのクラスのNちゃん妹の入院に付き添うためおかあさんが2週間ほど不在と言う事で同じクラスのおかあさん達と交代でNちゃんのお弁当をつくることに。女の子のお弁当という事でちょっとわくわくしていた私。で、二人分作る事になるしこの日はキャラ弁はなしかな