ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2011年09月

いっくんて2歳頃はまだけっこう親が食べさせてやってた気がするけどはるちゃんは一人でも割と上手に食事できる。ほっとけば自分で食べるんだなやっぱり一人目は甘やかしちゃってダメだな。しかしこうやって機嫌よく食べてるときけして褒めたりしてはいけない。なぜなら褒め

はるちゃんは一人でトイレに行ける。(失敗も多いけどね)いっくんは…時々一人で行けない。恐がりで寂しがりなので夕方暗くなってきてからとか…。で、おかあさんがついてきてくれなかったら…妹に頼む。はるちゃんは快諾してくれるのだけど兄としての尊厳はどこに…そして

いっくんがなにか机で一生懸命書いているそばを通ったらと隠されてしまったのでさみしさからムッとしてしまったんだけどその後といつもよりなんだか恥ずかしそうにお手紙を渡してくれたいっくん。そうか…おかあさんへのお手紙だったから見せたくなかったんだね。おかあさん

今週はただでさえ登園3日しかなかったのに台風で実質2日になりましたね。でも今週はお弁当が1回だけで楽ちんでした~。●ライトニング・マックィーン(『カーズ』)よく知らないキャラクターを作るもんじゃねーなといういい教訓になってしまった。いっくんのクラスのおと

深夜。先に寝ているいっくんのとなりに横になろうとするといっくんが眠りながら笑っている。いっくんはよく寝たまま笑う事がよくあるんだけどそういうときは夢を見ているらしく寝言を聞ける事が多いので耳を傾けていたら(  ゚ ▽ ゚ ;)一人二役?なんか夢の中でつっこみとボ