ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2011年06月

デパートの子どもスペースにて。他の子達のように遊ぶでもなく柱に寄りかかって立っているかわいらしい女の子がいた。いっくんと同じくらいの年かな?とか思っていたらそこにいっくんが近づいていってナンパしてるし。※後に確認しましたが全然知らない子だそうです。しばら

幼稚園の帰り道、小学生男子数人がでっかいトンボに見入っていた。みんな手を出そうとしないので私がトンボの目を回して捕まえると思わぬ賛美の嵐 (〃∇〃)近くを通りかかった別の小学生達にまで「おいみんな!今すげーの見たんだぜ!」と興奮気味に報告する子達。うふふ。

あつはなついですねーさむはふゆいのにねー。子どもは汗をいっぱいかいてあせももいっぱいできてかわいそうだ。ところでかわいいかわいい我が子があごの下見るとチョー汚くてギョッとすることありません?あと脇の下とか。赤ちゃん時代も常にグーにしてるお手手を開いてみる

どうにもこうにも暑いのでいっくんを3mmバリカンで坊主にした。ランニングを着せれば昭和の子どもここに再来。鼻水垂らしたらもう完璧。あまりにも汗をかくので頭の中にまであせもができていたからこれですこしは涼しくなるだろうて。で、坊主の宿命だと思うのだけれどつい

指人形のネコちゃんです。さてこれはどんな素材で作ったでしょう?羊毛フェルト…じゃないですよ。正解は…我が家の愛猫チャーリー君の抜け毛。ネコの毛でも羊毛フェルトの代用になるんですって~、おもしろい~。チャーリー君は短毛種だけど長毛種ならいくらでも素材を採取