ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2011年05月

いっくんがお着替えの途中でなにやら叫んでいる。「誰に何を言ってんの?」と見に行ったら…とまあかわいいばかりのいっくんもオトコであるからしてこういうこともたまにはあるわけですが(´Д`;)おかあさんは女だからよくわからないけど「おすわり」と命令してもちんちん

幼稚園で「内科検診」があった。せ…先生~~… (´Д`;)注射は病気を治してもらうために大切なものであっておしおきに使われるものではないですだよ~ (´Д`;)幼稚園では予防接種もあるはずだけどその時はどう説明するんだろ?◆ランキング参加中◆ぷにんぷ妊婦*ブロ

幼稚園に持たせているおべんとうについていっくんより とクレームがついた。いっくんがお昼食べる班のおともだちはみんなおべんとうにフルーツが入ってるんだって。でもさー、幼児用の小ッッさいお弁当箱にリンゴ一切れでも入れたらかなりスペースとられるし別容器に入れる

暑くなってきたのでだいぶ伸びていたいっくんの髪をカットした。私が。 そして失敗した。タラちゃんヘアと表現すればかわいいけれど坊主部分がトラ刈り状態だし、髪を残したところもまばらだしおとうさんにやり直せとだいぶ言われいっそタラちゃんではなくカツオくんにして

ちょいといっくんはるちゃん二人ともせきと鼻水が出るのでひどくなる前に耳鼻科に行ってきた。反抗期のはるちゃん様を受診させるのはさぞかし大変だろう…と思いきや鼻吸いもおとなしくされてるし「あーんして」と言われればちゃんと口をあける。「これだけ言うこと聞いてく