ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2011年04月

朝先日の保育参加で気が付いたことですが…登園していっくんがカバンを掛けていると女の子Aが突進してきて激しくハグ…女の子Bと手をつないでいると女の子Cが…ううううんんんこれがいっくん人生の最大モテ期であることを願う。こんな時期から息子のガールフレンドにヤキモキ

先日家庭訪問があって、先生に「いっくんは入園前、人見知り場所見知りがひどくて 知らない集団の輪に入るのがすごく苦手だったんですが 園ではお友達とちゃんと遊べてるでしょうか」と質問したら「いっくんにそんな時期があったなんて驚きです 園ではむしろみんなの中心

反抗期街道爆走中の愛すべきはるちゃん。一日中とにかく「否定」をしている。私「さあ、おむつつけよう」は「おぶちゅはいや」私「じゃあパンツでいいから」は「かあちゃはいや」そんな感じだ。あーもう。朝はたいていこんな。一日の始まりが『否定』。これ反抗期過ぎたら収

入園グッズを毎日作っていた時は子どもが寝てからの始めていたので眠い目をこすりながらの作業が多かった。私はミシンをかけるときは↑こういう腕につけられるピンクッションを使っていてミシンを動かしながら針を抜いて刺していくんだけど一度そのままおもいっきり手の甲に

あるいいお天気の日公園でシャボン玉遊びをしていたら「ウチの新聞に赤ちゃんの写真を載せるコーナーがあるんですけど お子さんの写真を撮らせてもらえませんか?」と一眼レフを持ったおじさんに声をかけられた。めっちゃ怪しい。( ̄_ ̄; と言いたいところだけど実は以前