ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2011年02月

いっくん…ビビりなんすよね~。あと夜トイレの電気をつけっぱなしにしておくとトイレヤギがトイレットペーパーを食べにくるという怪談だかメルヘンだかわからないようなことを信じているので電気を消し忘れているのに気付くとあわてて消しに行って「ふーあぶないとこだった

はるちゃんに「スパッツ」を穿かせようとしたらその場にいた友人が…ええやん!スパッツで!まだ子どもがいなかった頃当時勤めていたデザイン事務所で赤ちゃんのイラストを描いたとき「さなさん、スタイを忘れてますよ」と言われても何が足りないのかわからなかったなぁ。よ

我が家は裏がすぐ自然公園なのでウォーキングや犬の散歩の人がよく通る。窓から顔見知りの人が通るのが見えるとウッドデッキに出て「おはようございまーす」と言うのが大好きないっくん。まだ暑い時期のこと、トイレから出てパンツを穿く前に窓の外に知ってるおじさんをみつ

子どもって寝相悪いとなぜか徐々にふとんの上方(頭側)にずりあがっていきません? 夜中は眠いのと寒いのでいったん抱き上げるとかはせず足首つかんで引き下ろすので後頭部が擦れて髪がくしゃくちゃになってるようです。その証拠におっぱい飲まずに寝た日は朝起きた時ちゃん

先日の記事で紹介したはなかっぱの人形、日曜日にはなかっぱショーを観に行ってはなかっぱ熱に火が付いたいっくんのためにその日の夜作ったもの。はるちゃんと取り合いになるのでももかっぱちゃんも作りました。(こっちも片腕と片足ぶっちぎられ済み)もちろん頭の花はアタ