ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2011年01月

最近読んだ絵本のはなし。図書館で、表紙がかわいかったので内容を見ないで借りたのですが帰りに実家に寄ったら姪も来ていたのでその本を読み聞かせすることに。まっくろヒヨコ (世界の絵本)/ラスカル¥1,050Amazon.co.jp内容は、(amazon.co.jp の商品説明より抜粋引用)「

はるちゃんはくつしたが大好きでくつしたをはかせてもらうのはいっくんと決めているようだ。(私やおとうさんがはかせようとするとビンタだ)この親指の感じがたいへんにかーいらしい。ちなみにはるちゃん語ではくつしたもクツもタイツもスリッパもみんな「くてゅった」であ

ゲイジュツ家夫婦と猫が織り成す漫画ブログ「くにたちミセス 」の寒中見舞い送ります企画に応募しまして、ステキなハガキが届きました~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ何がステキって…ミセスからの手書きのメッセージに加え…ミセスが描いたいっくん&はるちゃんのイラストが!!

いっくんはおそらく天然ですがはるちゃんはボケでやってると思う。幼児って時々絶対受け狙いでやってるとしか思えないような行動しますよね。◆ランキング参加中◆

私たちの住む三重にも日曜と月曜にけっこうな雪が降りました。発想はよかったんだけどなぁ…。はじめはほんとに勢いよく転がって「うまくいくんじゃね!?」と思いましたがダメでした。途中コースを大きく横にそれガードレールにぶつかって大破。かなり大きい雪玉になってた