ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2010年12月

子育てマンガ雑誌『すくすくパラダイス』のモニターに当選しました~。まだはるちゃんが生まれる前、時々買って読んでいたのですが2人育児になってからは本屋にもなかなか行けなくなったからな~。で、ほとんどがコミックエッセイなので長く連載しているマンガでは私が読んで

年賀状企画にご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。いっくんはくじ引きのくじをばらまいて「落ち葉の中で踊る僕」ごっこを始めてしまったのではるちゃんに全員分ちゃっちゃとひいてもらいました。当選された方もそうでない方も結果をメッセージで送らせていた

年賀状企画、ご応募いただいたみなさん、あざーっす!エコ人間の私がただいまチラシ裏を利用してくじを作っています。「読者登録の仕方がわからない!」とコメントされた方も多かったようですが個人情報目的に応募する輩を避けるための『知らせて読者』限定での条件だったの

ここんとこ読者のみなさんにはたいへんご心配をおかけしてましてホントーに申し訳ない。そしてコメントやメッセージ、メールであたたかいお言葉をくださるみなさん、心から感謝!元気いただいてます。というわけで日頃ブログを読んでくださってる読者様20名の方に実写版いっ

そういえば昨日は結婚記念日だった…!すがすがしいほどに忘れていた。おとうさんも気がついたのが当日の23時過ぎくらいだったそうで その時点でおかあさんは既に子どもとぐっすり寝ていたのだった。私はといえば翌朝おとうさんに「昨日さ、記念日だったんだよね…」と言われ