ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2010年11月

下の子だからなのか?女の子だからなのか?はるちゃんがよく『甘えた泣き』をするように。本気で泣いてるわけじゃなくて自分がほっとかれてる状況が不満で気を引くために泣いてるって感じ。(三重の方言で『めめる』という状態)いっくんはこんなにウソ泣き(?)しなかった

こどもってかくれるの好きですよね~カーテンの裏とか机の下とか。我が家では子どもをお風呂に入れるのはおとうさんなので出るときは呼ばれてから私がタオルを持って迎えに行くのですが最近迎えに行くと日課的にいっくんがかくれてましてその隠れ方たるや洗い場で風呂フタを