ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2010年04月

はるちゃんは耳の穴のちょっと前あたりにちっちゃ~い穴があいている。ピアス穴くらいのが、両側に。はるちゃんと同じ日に生まれた子は副耳(ふくじ)という突起がはるちゃんの穴と同じあたりにあって、助産院のせんせいがと言ったのだけど、イヤリングつけて生まれてきたな

私たち夫婦は同じ三重県民だがおとうさんは松坂市出身で私は四日市市生まれと少し離れているのでその方言の違いなのか19歳の年の差によるものかときどきおとうさんの使う言葉でさっぱりわからないものがある。この間もふ、ふみしゃ…え、なに?(・・;)ふみしゃんご、とは踏

母乳出してるからいくら食べても大丈夫~と油断していたらなんか腹がなかなかひっこんでくれない。ナンデカシラ~。最愛のおとうさんに愛想つかされては困るので先回りして「お腹が出ていても愛してくれますか…」と出た腹をさらしてみた。笑い飛ばしてくれた。(せ、正解か…?)

私の住む三重にアンパンマンミュージアム ができた。『"名古屋"アンパンマンミュージアム』と言ってるけど実際は三重の長島。『"東京"ディズニーランド』みたいな。昨日、一般オープンだったので、地元の日テレ系情報番組はみんなそこの特集。ドリーミングややなせたかし氏も