ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2010年03月

「おかあさんといっしょ」スタジオ収録に向けいっくんに最低限守ってほしいこと。◆ランキング参加中◆

最近ブログ休みがちなので家族の近況報告など。いっくんもともと肌が弱かったんだけど乾燥で右目のあたりだけ荒れてこするクセがついたので片方だけ二重まぶたで定着してしまった。アンシンメトリーでとてもバランスが悪いけど右半分すごくかわいいので左目も軽く荒れないか

5月に泊まりで東京に行く際、ホテルでの朝食をつけるかどうかおとうさんと相談してた時のこと。そのへんのカフェでモーニング、ってのもどこがいいとかわかんないしーとか言ってたんだけど、おかあさんは衝撃的なことを知る。私たちの住むあたり(名古屋近郊)では朝、喫茶店

「おかあさんといっしょ」って「おかいつ」って略すの、ホント?で、そのおかいつの収録のため東京に行く際、せっかくだから泊まりで行って一日は観光してくる予定なんだけど、 私がディズニーリゾートを推したところ「まだ子どもが小さいうちは後々どうせ覚えてないよ」とお

このブログ今週は「おかあさんといっしょ」の話題ばかり。我ながら親のうかれっぷりがよく表れてます。「おかあさんといっしょ」の中のコーナー『はみがきじょうずかな』私が子どもの頃は仕上げみがきは必ずお母さんだった気がしますが最近は「仕上げはおとーおさーん♪」と