ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2010年01月

小さい頃からいっくんは眠い時とか泣いた時気分を落ち着かせたい時に髪の毛をさわるクセがある。自分の髪ではなくおかあさんの髪を。寝ながらでも無意識にさわっているのだけど頭をなでたりするようなさわりかたではなく指に髪の毛をくりくりと巻きつけてそれをおもいきりひ

はるちゃんのごきげんひとり遊びは本棚の絵本を片っ端から出しては床に投げること。いっくんがキレイに本棚に並べたばかりの絵本を。また片付ける気がうせるのも分からないではない。(おかあさんはいつもいっくんに同じことされてるからね☆)◆ランキング参加中◆

赤ちゃんデパートの離乳食売り場。いっくんの頃より商品が充実しているような…現在8ヶ月になるはるちゃんですがかなりいいかげんな離乳しかしてません (´Д`;)6ヶ月の終わりくらいからおもゆをあげ始めたんだけどあんまり食べなかったので最近では大人が食べてる時にあげ

ご飯を作ってるとおてつだいする~と寄ってくるいっくん。できることならなるべくお手伝いをしてもらってる。はっきりいって自分でやったほうが早いけど…。ギョーザ作りは3歳児くらいにちょうどいいですねこねこねするのはねんど遊びみたいで楽しいし包むのも相当くちゃくち

冬場は厚着するのでそのせいだと思っていたのですが何人かの同じくらいの月齢の子と比べて確信しました。はるちゃんてデブ。◆ランキング参加中◆