ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2009年11月

なんでそこ他人事。(;°皿°)誰に似たかってそりゃ間違いなく片付けられない主婦であるおかあさんだろうけどもよ。◆ランキング参加中◆

毎日家の中を走り回ってはいろんなものにつまづいて転んでいるいっくん。(それだけいろんなものが散らかっているわけだが)先日はとうとうはるちゃんにつまづく。はいはいが日々スピードアップしてるはるちゃん。いつのまにか思いがけないところに移動してるぞ気をつけて!

おでかけ前にいっくんが玄関でとか言ってるので また甘えて履かせてもらおうとしてるのかな?と思ったらそれじゃ履けないね、うん。ヾ( ´ー`)コレ見て「バカか?」と思ってはいけない。なぜならコレはいっくんなりのボケだから。その証拠に「片方に2枚はいとるがな!」と

どこの子もそうなのかな?いっくんは遊んでてテンションがあがると超高音の奇声をあげる。耳が痛いほどうるさいしご近所メイワクなので「そんな声出さないで」と注意するんだけど…。先日もガールフレンドののあちゃんと遊んでる時二人してキーキー言い出したのでのあママが

すっかりトイレで排泄できるようになったいっくん。最近は立っておしっこもできるようになった。でも大人用の小便器は幼児には大きいのででっぱり部分に乗っかってしまう。(-。-;)さすがに外のトイレではやってほしくないから(だってキレイじゃなさそうだし…)実家にこの