ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2009年10月

ハロウィンって正式には今日(31日)?昨日の夕方、家の前をハロウィンの仮装した近所の小学生達が通っていったので呼び止めてお菓子をあげることにした。「『トリック・オア・トリート』だよ」と言ったら 「何それ」だって ヽ(;´ω`)ノ ハロウィンをどういうもんだと思っ

炊事中とか忙しい時にはことさら子どもってかまってもらおうとしますねー。台所は火や刃物などキケンもいっぱいだしなにより足元にまとわりつかれるとジャマなので時間がない時や手間のかかる作業をしている時はついつい「こっち来ちゃダメ!」とか言ってしまうのですが素直

いっくんもクレヨンなどで上手にお絵かきできるようになった。まだまだ形にはなってない描きなぐりばっかりだけど。そこで「あなぼこぬるほん 」というぬりえ絵本を買ってあげた。ページにあいた穴を塗ると、次のページでまた別の絵が完成しているというしかけ絵本。その本の

はるちゃんがたそがれ泣きするようになった。お~こわ。(+_+)だっこしてあやしててもなかなか泣き止まないでいるといっくんがこんなことを言った。い…犬?また脈絡のないことを…と思ったら噺家のような3歳児・いっくん!しかもちょっとうまいし (゚Ω゚;)自分で考えたのか元

以前いっくんのために作ったシンケンジャーが(「へ~んしん!」 参照) だいぶくたびれてくちゃくちゃのくーちゃんになってきたのでまた新たにマスクを作成しました。どーんくっついてるヒモはなにかって?これはですね~普段はバッグとして使用し…いざ変身する時は中身を