ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2009年07月

※写真は本文と関係ありませんダメだ布おむつも肌着もカビ臭い。乾燥機かけても乾燥機自体がなんかカビ臭いんだもの。槽洗浄したばっかりだというのに。もう8月になるのにこんなに梅雨明けないのもめずらしいですね。ジメジメして元気出ないなー。先日はるちゃんを寝かせて

はるちゃんはだっこ大好きなので抱かれていると機嫌がいいんだけど横にされるととたんに泣き出したりする。だから抱いてて寝ちゃっても布団におろそうとすると感度いいセンサーで察知してすぐ起きちゃう。いっくんもずーっと抱っこしてたな~。寝るまでいつまででも抱いてた

はるちゃんが昼間も比較的まとめて寝てくれるようになったのでひさしぶりにいっくんと二人で買い物に出ることにした。妊娠中、出産後とずっと買い物はおとうさんにお願いしていたので二人だけででかけるのはホントに久しぶり。いっくんがすごい喜んでくれたのがうれしかった

最近のいっくんは、あんまりお昼寝しないようになったんだけどやっぱり一日中遊んでいると夕方頃には眠くてグラングランになってたりする。かといって昼寝させると12時くらいまでギンギンに起きてることもあるので希望としては昼間30分くらいの短い昼寝をして夜は9時前には就

スッキリしない天気が続いています。じめじめしてかびるんるんは家のあちこちに現れるしはるちゃん布オムツなので洗濯物が乾かなくて困る。お庭でも遊べないのでいっくんのお砂場ゾーンしばらくほっぽっといたら シソが生えてた。せっかく出したビニールプールも、遊べず。◆