ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2009年05月

2歳児と新生児のいる生活にもだんだん慣れてきました。実は産後、退院して2日目くらいにちょっとした事件があった。午前中のこと、後陣痛が辛くてお腹を湯たんぽで暖めつつ横になっていたらウッドデッキにいたいっくんが「あ、わんわんだ」と言う声が聞こえた。散歩中の犬が

妊娠中に、妊婦のリカちゃんについての記事 を書きました。コウノトリ宛のハガキを送ると後日赤ちゃんが届けられる、ということだったのに1ヶ月近くたっても届かないのでタカラトミーに電話してみたら、「確認します」と言うのでいったん通話を切って待っていると3時間後くら

おかげさまで産後の肥立ちもよく、母子ともに元気です。で、この「産後の肥立ち」という言葉ですがおとうさんは、そして私も以前は産後の『日経ち』だと思っていました ヾ(@°▽°@)ノ アハハハハハだって「ヒダチがいい」って「経過は順調」って意味だよね?私達夫婦だけ?みん

普段寝るときは、ベッドにいっくんとおとうさんと私が3人「川の字」に寝て、はるちゃんはベビーベッドに寝ている。最近おとうさんが風邪をひいた。クイーンサイズのベッドにシングルの布団を2枚並べてるんだけどいっくんと布団を共有しているおとうさんはいつも寝相の悪いい

やっぱり家に帰ってくると引き続き家事全般をおとうさんが引き受けてくれてるとはいえ産院にいた頃みたいにのんびりとはできませんね。ブログのチェックとか、更新とか (^^ゞ昨日、出産後初めてパソコン開いたら入院中のコメントが80件もあってびっくり!全部じっくり読ま