ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2009年04月

朝ごはんの時…きょ、今日私たち結婚記念日だったー!!!((((((ノ゚⊿゚)ノいや~だんな様に言われて思い出すとはオンナとしてどうなんでしょうね。つい日常に追われて~とか言ってみたりして。お腹の赤ちゃんが産まれたらしばらく外食にも出られないだろうから記念日ディナーと

早産気味といわれてずっと安静にしていましたので妊娠37週・正産期に入り、復帰したらすぐにでも産まれるんじゃないかと覚悟していたのに毎日のように前駆陣痛はあるもののなんかまだまだ出てくる気がしないんですよね~。家の中そうじしたり裏山に歩きに行ったり積極的に動

雨が降るとすぐに家の裏にタケノコが出てくる。竹に育つと困るので掘っちゃうんだけど筍ご飯、煮物、天ぷら、青椒肉絲、はさみ揚げ、きんぴら、若竹汁…といいかげんにタケノコ料理レパートリーの限界(私の)が来たので先日は思い余ってとうとうカレーに入れてしまった。や

庭に自生しているヨモギを見て「これのはっぱはなんのなまえ?」といっくんが聞いてきた。(訳:「これは何という名前の草ですか」)いっくんが好きな絵本『ばばばあちゃん』シリーズにヨモギだんごを作る話があるので「あ~、これはヨモギっていうんだよ~。 ばばばあちゃ