ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2009年03月

『おかあさんといっしょ』のぐ~チョコランタンが終わってしまいました。先週のラスト放送でスプーからのお別れのお手紙を涙ぐみながら聞いていたいっくん。「残念だけどこれでスプーたちのお話はおしまいだね」と言うと「やだもん、おしまいしないもん」だって。「そんなこ

ええ、子どもへの最初の贈り物は名前、なんてぇ事を申しますな。と『寿限無』がはじまりそうな書き出しですが、そろそろおなかのお子の名前も考え始めようかなーという時期になってきました。いっくんの時は、先に男の子と分かっていたのでわりとすんなり決まりました。おと

私と離れている間、おむつ替えの際自ら腰を浮かすなどのいい子っぷりだったいっくん。おかあさんが帰ってきたとたん反動からかワガママ大王と化してしまった (´Д`;)「おむつ替えるよ」 「いやー」「おふろはいるよ」 「いやー」「買い物に行くよ」 「いーやー!」と

安静が解除されたわけではありませんがいつまでもいっくんとおとうさんに父子家庭生活をさせているのもかわいそうなのでいったん実家から家に帰ることにしました。いつものようにじいちゃんにお風呂に入れてもらって歯みがきをしたら、自分で身支度をして「じゃあいっくんか

安静のため実家に帰った初日はこんな感じでした。ただでさえ今回の子はおなかの中でよく動きますが 妊婦専用流産・早産予防薬のウテメリンを飲むとやはりおなかの中の環境が変わるのか胎内でのナグルケルの暴行が激しさを増します。◆ランキング参加中◆   ↑胎内DV