ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2009年02月

少し前までどうしても「ごめん」が言えなかったいっくん。(「ごめんなさい」が言えなくて  いっくんに起きた革命  参照)それが最近ちゃんと言えるようになりました。でも…なんか「ごめんなさい」って言えば済むと思ってるらしい (`Д´)たとえば猫いじめたりした時にお

「きをちゅけてゆ(気をつけてる)でしょ」だそうです。なんじゃそのアピールは。ていうか踏みそうなところに出しっぱなしにしているのがまずダメー。◆ランキング参加中◆   ↑絵本好きなんだけど大事にしてないなぁ

我が家はウチのすぐ裏が自然公園。というか山です。幼児とのお散歩や妊婦のウォーキングにはもってこいの環境にもかかわらずここんとこあんまり寒いから山に行ってなかった。(おとうさんといっくんは時々遊びに行ってた)で、久しぶりにいっくんと山歩きへ。迷った~!・°

「だまし舟」っていう手品遊びのおりがみを知ってますか?相手に帆をもたせて、目を閉じてもらい、その間に折り方を変えて、目を開いたときにはいつのまにか、つかんでいるところは舳先に変っているっていう、ホント子供だましのお遊びですね。その「だまし舟」をいっくんに

壊れてしまっていたのでおもちゃの病院に入院していたぐ~チョコランタンのあいうえお練習ボード。(『おもちゃ達の声を聞け 』の記事参照)無事完治して退院してまいりました。反応しなかったゲームボタンでも遊べるようになりいっくんはよろこんで遊んでいます。ひとつひと