ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2008年10月

あいかわらずよく歌っているいっくん。歌詞に自分の名前をあてはめて歌うのがお気に入りの様子。↑これは『まいごのこねこちゃん』最近のヒットは『さっちゃん』。(いっくんはね バナナが大好きホントかな)もちろん「さっちゃん」のところを「いっくん」に替えて歌ってい

夕方、電線に鳥がいっぱい止まっているのを見てなんといっくんが 「えーと、1」 と鳥のほうを指さして言った!すごーいいつのまに数かぞえられるようになったのー!?とうれしびっくりしていたら次に出てきた数字がきゅ…!∑(-x-;)えらいどんぶり勘定だな!そのままで

まずは昨日の記事 で書いた「私が生まれる前におとうさんはポプコンに出た」というところについておとうさんから「おとうさんが出場してたのは80年以降だからおかあさんはその頃もう生まれている」と指摘があったので訂正。m(u_u)mおとうさん「僕らが出てたのは中島みゆきが

以前おとうさんが「とっぽい」という言葉を普通に使っていた、という話を書いたら(→ちょいとした衝撃 ) 案の定「『とっぽい』とは何ですか?」というコメントが来てしまった (;^_^Aおとうさんにはけっこうなショックだった様子。「とっぽい」って…言い換えるとなると何

レゴで馬を作った(らしい)いっくんその馬をかかげてトツゼン大声でご乱心ではありません。いっくんは『おんまはみんな』の「♪ぱっぱか走る」の部分を歌っているのです。最近よく歌を歌うようになりました。テレビで流れる曲は自然と覚えてしまうようで『羞恥心』を振りつ