ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

2008年08月

姪たちを連れて遊園地のプールへ行った時の話。長島スパーランドのジャンボ海水プール。今年からスパキッズ という室内こどもプールがオープンした。入れるのは小学3年までのこどもとその保護者のみなのでいっくんくらいの幼児でも楽しめる遊具がたくさんある。 まずいっくん

先週、小学生の姪っ子を連れて遊園地のプールに行っていました。市民プールならのあちゃん家族と一度行ったけどその時いっくんはまだ水着持ってなかったのでちょっと水着っぽい肌着でごまかしていた。水着といえば私もしばらく着ていない。持っている水着は恐れを知らぬセパ

寝かしつけのため2階に上がるおとうさんといっくん。おやすみのあいさつをして私はお風呂へ。服を脱いでいると階段の方からいっくんの泣き声が聞こえてきた!続いておとうさんの驚いたような声が。まさかまた階段から落ちでもしたか!?↑頭をよぎる最悪の状況風呂場からあわて

昨日実家に携帯を忘れてた。もともと重症な鳥頭(3歩歩くと忘れる)だったけど最近、特に忘れ物が多い私。そもそも昨日実家に行ったのは、鍵を忘れて家を出てしまい、その後に出かけたおとうさんが帰るまで家に入れなくなったのでそれまで実家にいさせてもらったんだけどそこ

いっくんがレゴブロックでひとり遊んでいる。最近は上手にブロックを組めるようになった(´∀`)そのうち「こえ。わんわ、てーつ(これはわんわんです)。うーわんわん」とか言いながらブロックを動かしだしたのでお、犬を作ったのだなと思い、完成品を見せてもらうと…「犬