ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

はるちゃんリクエストで
「ハローキティのリボン・コレクション」へ。

ここはキティちゃんに会える
グリーティングアトラクション。


受付で名前を告げるとクルーのおねえさんが

1704261

ゲストはキティちゃんに招待されたという設定らしい。

キティちゃんが待つ部屋にたどり着くまで
キティちゃんがデザインしたドレスなどを見ながら進む。

image

自己顕示欲の具現化のようなキティさんデザインのドレス



さあとうとうキティさんに会える部屋の前に。

クルーさんいわく多忙なキティは今雜誌の撮影の真っ最中だけど
はるちゃんが来たら是非通すように言われていますとのこと。
まあ〜恐縮です。

ドアを開けるとそこにはキティさんが!
1704262

しかもはるちゃんの名前を呼んでくれる(甲高い声で)!
これはうれしい!

IMG_5527

カメラマンさんが「いっしょにお撮りしましょう!」と
言ってくれて、キティさんといっしょにパチリ!

短い時間ではありましたが、はるちゃん大満足で
キティさんの部屋を出ると

1704263

すぐとなりの部屋からちょうど出てきたのは
我々のすぐ前に並んでいた家族。

はーん…

これはつまり…アレだね

キティさんの部屋はひとつだけではなくて…
ほら…影武者?が何人(匹?)かいるわけだ。
同時進行グリーティングで回転よくしてるわけだね…

…と大人のカラクリに気づいてしまったおかあさんですが
もちろんはるちゃんはそんなこと思いもせず
夢心地でニコニコしているのでありますから、
これは私の胸にしまっておきますよ…と
アトラクションの出口を出ると

1704264

またすぐいるキティさん。




これにはさすがにはるちゃんも
「キティちゃん…今、え?あれ…」と
怪訝そうにしているので
「一流は違うな!早着替え高速移動つーの!?」と
勢いでごまかして次のエリアに進んだのでした。

そこらへん全然徹底してないのがUSJなんでございますよ。

(ジュラシック・パーク・ザ・ライドで
 恐竜が棲息するジャングルという設定なのに
 途中の大扉開いたら向こう側エリアのビルが
 おもいっきり正面に見える、など)




ーーー

新刊発売されました!



ーーー

 
LINEで更新通知が届きます

ーーー




こちらもひきつづきよろしくお願いします!

ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10









5歳だって女。
前川 さなえ
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




ーーーーー
↓今日もポチッとお願いします。
ranking

  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
  

USJに開園と同時に入場し、まずはドラゴンクエスト・ザ・リアルの整理券をゲットして(整理券がないと体験できない)そのまま『ジュラシックパーク・ザ・ライド』へ!入り口でクルーのお兄さんにと言われ、初USJでアトラクションの事前知識がほぼないいっくんはちょっとドキ

新刊発売されました!すでにたくさん感想いただいています、とってもうれしいです、励みになります!ハンドメイドで楽しい毎日! わるのりてづくり [単行本]前川 さなえ二見書房2017-04-24さて発売日の昨日、私は何をしていたかというと家族でUSJに行っていました…!!!忘年